Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/08/03(金)   CATEGORY: 未分類
真夏のアイテム

nobiちゃんに言われるままに”HIRO☆”で脳内を見てみると、こんなん出ました(;・∀・)



え~っ、中身はHの事で満ちあふれてますが、それを覆い隠すかのように”嘘”がガードしてくれてます。
ってオイっ!(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ

まぁMじゃなかっただけ良しとします(笑
HIRO☆です(´-ω-`)


 




 


さて…今宵は皆さんに面白そうなアイテムをご紹介します♪


その名も…



「熱中飴」

m9っ`Д´)!


職場の先輩が買ってきたのがきっかけで知ったのですが、パッケージを見るなりピピ~ン!と来ました!

こっコレは(☆∀☆)ハッ!


只今夏真っ盛り!
炎天下でキス釣り等をする時に強い味方かも♪( ̄ー+ ̄)キラリ



パッケージの裏面を転載しますと…


お買い上げのお客様へ
暑い時節は特に作業や運動で体から水分と塩分が失われます。
そんな時必要なのは水分補給、そしてその吸収を助ける塩分なのです。
実は本品は建築会社様からの御要望で作られた飴であります。
試作を繰り返した結果、できあがった本品はガツンと塩辛くすっぱい製品となりました。
0.1~0.2%程度の塩分を補給するのが一番いいようなのですが、塩を舐めながら水を補給しても、それだけでは楽しくないのでその補助にという御要望です。
運動、作業で頑張っている体に心地よい塩辛すっぱさ是非お試しください。


製造者 井関食品株式会社
大阪府豊中市浜2丁目5-14
 06-6333-9408       



これは凄いです!
なんと言っても建設会社と製菓業者との通常では考えられないようなコラボレーションで商品化されちゃってます(;・∀・)

▼取り出しますと、一粒一粒が小さい袋に収納されてます。
これは普通なんですが、入っていたパッケージにはジップロックのようなチャックがあって密閉できるようになってます。
むぅ~釣り人を意識してたりして?それはないか?(笑


▼見た目、レモン味のキャンディーのようです。
実際食してみますと、ちょい塩辛いレモン飴って感じで意外と病み付きになりそうw


いろいろ調べてみますと、4粒でスポーツドリンク1リットル分と同量の塩分が含まれているらしいです。
水分と一緒に摂るのが効果的で、1粒に対してコップ1杯が目安とのこと。
携帯するにも飴だったらとても便利です。


釣りに熱中しすぎて熱中症になったんじゃ洒落になりませんし!
(ベタでスイマセンm(_ _)m)


お近くのスーパーで見つけたらお試しくださいまし♪


 


で、ですね。
スポーツドリンクと併用したら塩分摂りすぎにはならないのか…
それが不安材料(;・∀・)w

スポンサーサイト


2007.08.03 Fri | 未分類 | TB:0 | コメント:14
お~!熱中飴!?
鉄工所に勤めてる
竹父に教えてやろう!^o^/
2007-08-04 土 08:21:44 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
脳内メーカーではありませんか~

HIROさんもやってみたんですね(笑)

HIROさんの頭の中は何とも魅惑的な…(謎爆)

ちなみに僕は半分が「遊」、半分が「金」でありまして、正にタックル地獄に嵌まっている自分を象徴している結果になりました(自爆)

これからの時期、熱中症や脱水症には気をつけないといけないですね~

また良いアイテムがあったら教えて下さい(^O^)
2007-08-04 土 08:25:43 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
是非是非~♪
コレがですね~ホント嵌る美味しさなんですよ(笑
美味しく予防できるんなら最高ですよね♡

いつもながら父上想いの魚竹さんに激しくリスペクトですm(_ _)m
2007-08-04 土 11:02:34 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>脳内メーカー
末尾に☆付けたらこうなっただけなんですが(笑
何とか笑ってやろうとするnobi氏のドS的なノリの成果にすぎませんw

>半分が「遊」半分が「金」
非常にバランスが良いかと(爆
少しでも「遊」が上回ると…怖っ!w

>アイテム
'`,、('∀`) '`,、
実はナイトがメインの自分には縁遠い飴かもしれません(笑

折角の楽しい釣行ですから体調にも気を配って楽しみたいですよね♪
冗談っぽく書きましたが、釣りって集中してるから気が付かないウチに消耗してますから。

明日は出撃ですか?(・∀・)ニヤニヤ
2007-08-04 土 11:12:32 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
今日も明日も仕事であります!
盆明けまでは変則勤務でして…

過去に一度真夏の波止で水分補給をせずに釣りをしていたら、急にめまいがして海に落ちそうになった事があるんですよ~(滝汗)

それからは必ずスポーツ飲料を持参しています!!

>少しでも「遊」が上回ると…怖っ!w

急に上回り、即行動するのが怖いところ…(笑)

次は…(謎爆)
2007-08-04 土 12:42:24 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
え~っ!今日も明日も仕事ッスかぁ~
お疲れ様ですm(_ _)m

波戸なら落っこちるだけなら大丈夫かも知れませんが、意識飛んでたら危な杉ですよ!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
怖いッスわ!ヽ(`Д´)ノw
お互い気を付けましょう~♡

自分も同じように急に限界点を超えたかと思うと即行動してますね(笑
ですが…投げ竿だけは別なんですよね。

sankonさん所有のDaiwaの赤い並継ぎに触れてしまったので、他に目が行きませんw
でもですね。高価すぎて手も出ませんww
2007-08-04 土 13:19:18 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
汗をかくほど仕事したいなぁ~(-o-;
2007-08-04 土 16:11:55 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
脳内メーカーもやっぱし激チンじゃないですか~。
嘘でおおいかくしているところが「おくゆかしい」(爆)

俺の場合は「H」が周りで、中心部分が「理性」ってところかな・・(自爆)

2007-08-04 土 20:38:36 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
竿について…
有難うございました!

私の場合は半分が「食」で半分が「休」??
個人的には「釣り」と「酒」位が嬉しいんですが(^^)v

2007-08-04 土 22:11:31 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
こんのエロおやじm9っ`Д´)
と言うかだな
自分で☆付けてたろーにwww
ほんまエエ話持ちかけて悪さするエロおやじ
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

今日は八つ当たり失敗して
2連続ハゲ・・・。
シバス狙いなんで普通っちゃ普通なんだが
ちと自信無くすわ_| ̄|○ ガクッ

明日暇だったら勝率計算でもしてみよう
2007-08-05 日 01:19:10 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
え”?(;・∀・)w

自分はいつも冷や汗かきながら仕事してますが(笑
2007-08-06 月 00:19:30 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
おくゆかしい(大笑

激チン無理ですってw
そんな甲斐性も財力も体力wもありませんから(笑&凹

>「H」が周りで、中心部分が「理性」
一瞬、「ソレ真逆でしょ?」と思いましたが、エロがムキだしなんですね(笑
モロかぁ~ムキモロ出しかぁ~~

なるほど…さすがです。自己分析が的確(爆
2007-08-06 月 00:24:07 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
いや~sankonさんにインプレ頼まれましてゴチャゴチャ書いた事あるんですが、未だに何が言いたかったのか自分でも判ってませんから(汗
紛らわしい事書いたようでお恥ずかしいです。

>「休」
それってある意味釣りの事ばかり考えてるって事じゃないんですか?(笑
2007-08-06 月 00:31:17 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
☆は付けたり付けなかったり。
♪の時もあるし~
( ゚∀゚)ノもあるし~

まぁどちらにしてもロクな結果が得られんのだが......orz

>悪さ
工工エエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエ工工

あのね、単純に釣りすぎだから(笑
勝率計算しない方がエエって!
常識的に考えて右肩下がりになるのは必至だから!

もう一度言おう。
釣りすぎ!(笑
2007-08-06 月 00:40:56 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


