Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2015/10/04(日)   CATEGORY: タックルetc.
さらば・・・ARROWS弐号艇「ゆきかぜ」・・・そして、②
奇蹟的な出逢いに恵まれ、お目当てのボートが見付かったまでは良かったが・・・
肝心のお値段の話を詰める前に、約100km先から現物がやってきた。


策士だな!K部長!  m9っ`Д´)


話はトントン拍子に進み、清水の舞台からダイブするのを覚悟するまで余り時間は必要なかった。
しかし、汚れすぎているボディーを放っておくことはできない。
そうなると、磨きを掛ける作業、所謂「バブ掛け」が必要になってくるのだが・・・その後の顛末は前回の記事のとおり。


何をどうやったら良いのかワカランかったが、Youtube先生に学び、いざ取り掛かることにした。
K部長のお話だと2日もあれば終わるだろうとの事だったが、甘かった・・・大甘だった(凹


船名は引き続き「ゆきかぜ」とすることに初めから決めていたのだが、”雪”のイメージをブチ壊してくれる純正のデカールが邪魔で邪魔で仕方がない。
バフ掛けだけでも大事なはずなのに、思い付きでデカール剥がしに着手してしまったからサァ大変(暴汗


スクレイパーや薬剤などの関連アイテムは一切準備しておらず・・・あるのは親指の先に付いてるMy爪二枚のみという(涙



結局、デカール剥がしは、爪がもげそうなくらいの激痛を伴いつつ約1日半(涙
バフ掛け&ワックス掛けに至っては何日掛かったのか覚えてないくらい時間を費やしてしまった(白目


いろんな人から「めちゃめちゃキレイになりましたね!」と褒めて貰えるレベルまで仕上げる事ができた頃、2スト120psのエンジンから4スト150psへの換装完了!(ゴクリ



そして迎えた9/21(祝)13:00頃
すべての調整を終えた「ゆきかぜmarkⅡ」の進水セレモニーを開いていただいた後、ドキドキの試運転へ。
フルスロットルだと・・・(ゴクリ
もっとノンビリした船に仕上がる予定だったのに・・・(ガクガクブルブル



K部長とジュンさんに見送られ、母港をめざし広島湾を後にした。
およそ1か月間、週末をずっと過ごしてきたマリーナから遂に出港する日がやってきたのかと思うととても感慨深い・・・(遠い目





マリーナを出発して約40分。
四号艇「ゆきかぜ」が無事帰港し、取り敢えず従前の出撃体制を取り戻すことができた。

そして、この日の翌日、翌々日・・・
気になる実釣の行方は・・・




2015.10.04 Sun | タックルetc. | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ 前のページ
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw